• レッツの特長
  • おとなクラス
  • こどもクラス
  • スタッフ紹介
  • 充実の施設紹介
  • レッツの安心システム
TOPICS
2020/05/25
【NEW】通常レッスンの再開について
【NEW】通常レッスンの再開について
平素よりレッツ!インドアテニススクール若葉台をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2020年5月25日の内閣総理大臣からの発表を受けて、弊スクールは5月26日(火)より通常レッスンを再開することとなりました。
ただし、未だコロナ感染が終息を向かえたわけではありませんので、引き続き館内の衛生管理には細心の注意を払いながら、営業を再開いたします。
皆様におかれましては、自粛期間中あまり身体を動かせず、いきなりの運動も不安だと思いますので、無理をせずゆっくりと運動(テニス)を再開していただければと思います。

■通常レッスンの再開    2020年5月26日(火)〜

通常レッスンの再開に伴い、一時停止とさせていただいておりましたご欠席・お振替えWEBシステムの操作を5月25日(月)19:00より受付開始いたします。
尚、今回のシステムの一時停止に伴い、既にご予約・キャンセル待ちをいただいた振替レッスンについてリセットされている場合がございます。お手数ですが、「振替予約」「振替状況確認」についてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

〜レッツの感染予防策〜
・館内の換気扇を常時稼働し、常に換気を行っております。
・ご入場の際には、手の消毒・検温を実施させていただきます。
・こまめな館内消毒を実施いたします。
・スタッフのマスク着用を義務付けております。
・館内にいる間は、常時(レッスン時以外)マスクの着用をお願いいたします。
・レッスンのご見学(保護者含む)はご遠慮ください。
・更衣室は、当面の期間ご利用いただけません。
・ラウンジでの滞留はご遠慮ください。
・レッスンの参加人数を制限しております。
・マスクは捨てずにお持ち帰りください。
・水分補給以外の館内での飲食を禁止とさせていただきます。

【その他】ご質問・ご不明点等につきましては、お電話にてご確認いただきますよう
お願い申し上げます。(☎042−350−3920)
2020/05/13
【会員様限定】YouTube動画の配信について
拝啓、時下、ますます清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃から当スクール事業運営につきまして、格別のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
現在、緊急事態宣言の影響で通常のクラスが閉鎖中の為、当スクールからお客様限定で滝田英作テニストレーナーによる自宅で簡単にできるストレッチやトレーニングの動画を3つご用意させて頂きました。
是非、ご自宅で体のコンディションを整えてみて下さい。

下記のURLから(会員限定)動画をお楽しみください。
,完Щ◆体幹トレーニング
https://youtu.be/0PQ3MeytsFM

▲好肇譽奪1
https://youtu.be/QWcvCSDwayc

ストレッチ2
https://youtu.be/aiH30LGrMao
2020/05/05
【緊急事態宣言延長における対応について】
【緊急事態宣言延長における対応について】
お客様各位

平素よりレッツ!インドアテニススクール若葉台をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2020年5月4日に内閣総理大臣より「全国の緊急事態宣言延長」が発令されました。

これを受け、弊スクールも会員の皆さまの感染を最小限に防ぐため通常レッスンの休講期間の延長をさせて頂くことが決定いたしましたのでご案内申し上げます。

但し、5月7日(木)より館内の衛生管理に細心の注意を払いながら、「レンタルコート」「プライベートレッスン」での一部の営業を再開いたします。

皆さまには、大変ご迷惑ならびにご不便をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

何卒ご理解賜り、引き続き当スクールをご愛願いただきますようお願い申し上げます。


■臨時休講延長期間    
2020年5月7日(木)〜5月31日(日)まで
※但し、5月14日に予定されている政府実施の「専門家会議」の内容を受けて、即時に通常レッスン再開の可能性があります。


【休講延長期間のレッスン分(お振替)について】 
休講延長期間のレッスン分は、営業再開後、お振替をして頂くこととなります。

※5/7より実施する「レンタルコート」「プライベートレッスン」でもお振替をご利用いただけます。
※今期の振替の有効期限は、1年間 (2021年6月期末まで)延長させていただきます。
※欠席回数・振替持ち越しの回数は2021年6月期末まで無制限でご利用いただけます
※お振替のご利用は、その時点でのご在籍の方のみとなります。
※休会期間中、および退会された方はご利用いただけませんのでご了承ください。
    
【月会費について】  
4月分会費(3/27引き落とし分)は、すでに5月分会費に充当させて頂いております。

【レンタルコート・プライベートレッスンの一部営業再開について】
詳細は、ホームページ&WEB簡単予約システムにてお知らせいたします。
各自でご確認いただきますようお願い申し上げます。 ※5/6告知予定

【その他】   
ご質問・ご不明点等につきましては、お電話にてご確認いただきますようお願い申し上げます。(☎️042−350−3920)
2020/04/14
コラム【店長の独り言】Vol_20
新型コロナウィルスの影響で、テニスができない今、YouTubeの動画を観る機会が増えた人も多いと思います。
私が考える動画の視聴の方法を書いてみます。
まずは、『試合の動画』より、『練習の動画』の方がおすすめです。
おすすめのイメージ動画はコチラ
一番の理由は、プロの選手は試合でフルパワーでスイングしていますが(しているように見えますが)、我々がこのイメージを持ち過ぎると猯呂澂瓩砲弔覆ってしまいます。
この猯呂澂瓩上達を妨げているのは、テニスあるあるです。力を入れるより、力を抜く・リラックスすることの方が難しいと思います。
というか、そもそも今の状態が力んでいると認識できていない。リラックスしている状態がわからないということは案外多いです。
※特に比較的パワーのある男性ほど要注意です。無いものは使えませんが、あるものは使いたくなって(オーバーヒット・打ちすぎ)しまうのが人の性です笑
話を戻しますが、プロの練習は犒擇流している瓩茲Δ妨えて、ボールは行っています(伸びている)
このくらいの状態をイメージに焼き付けた方がプラスになると思います。実際にプレイすると嫌でも力んでしまいますからね。※次回に続きます。
2020/04/14
コラム【店長の独り言】Vol_19
弊スクールも臨時休業となり、今まで練習で積み上げてきたものが、この期間にすべてなくなってしまうのではと感じている人も多いかと思います。
よく「トレーニングができないと筋力が減る」と言われるが、筋力は何日くらいで、どれくらい減るものだろうか。
※以下は「トレーニング」というカテゴリなので、そのまま「テニス」に置き換えられないかも知れないが、残念ながらテニスに限った実験は見当たらない。テニスはより「テクニックやスキル」が要求されるスポーツなので、その点は差し引て読んでみてください。
じつはこれ、トレーニング歴の長い人と短い人によって違ってくるそうだ。
基本的には、トレーニングをしないと、筋肉をつけたのと同じくらいのスピードで筋力は落ちていく。長い時間をかけて鍛えた筋肉はなかなか減らないが、一気に集中してつけた筋肉はあっという間に落ちてしまうらしい。
2001年に行われたある実験によると、病気やケガなどでまったく体を動かせないというのではないかぎり、筋肉は2〜3週間は減らないそうだ。ふだんやっているトレーニングができなかったとしても、軽い運動をしていれば3〜5週間は減らない。
つまり、定期的なトレーニングを1年以上続けている人であれば、まったく動かなくても、2〜3週間は筋肉を保つことができるし、軽い運動を続けていれば3〜5週間は維持できるとのことだ。
つまるところ、お家でできる軽い運動や3密にならないウォーキングでも、今まで積み上げてきたものは一気になくなったりはしないということだ。
しばらくテニスができない日々が続くことになるが、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思う。

レッツインドアテニススクールは初心者対象

スクールに入会される70%の方が初心者からのスタートです!

  • Point1 「楽しむ」がモットーのテニススクール
  • Point2 冷暖房完備の快適インドアコート
  • Point3 安心の返金制度

お一人様でも安心してご入会いただけます。
必要なアイテムもご案内いたします。

レッツ!インドアテニススクール若葉台 若葉台駅から「スキップ」で2分♪


大きな地図で見る


大きな地図で見る

東京都稲城市若葉台2丁目14-1
【営業時間】
月曜日 9:00~21:30 火~金曜日 9:00~23:00
土曜日 8:00~23:00 日曜日 8:00~21:30